アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

自己紹介 続き

続き


病院からの結果(?)を受けその後も、飲酒は止めなかった為、膵炎での入院退院は続いてはいましたが、ブラックアウトをする様な連続飲酒はなく、少し飲みすぎたから減らさなきゃくらいに考えていました。


そして、とあるキッカケで転職することになり、その後は飲酒は続けるも膵炎での入院はパタリと止まり、前職のストレスが原因で入院退院繰り返してたのかなぁと、またも勝手な解釈で飲酒は止まらなかったのでした。


事実、その当時の仕事は規則的な時間だったこともあったことと、当然家族からの目も厳しくなっていた事も理由があったと思います。


転職当初は週末だけ飲む、たまにある飲み会での規則正しい(?)飲酒生活を送れていました。


ただ、入社から月日が経つに連れ週2から週3→4→5→毎日と飲む回数、量も増えていくこととなっていきます。


そして、ある日飲み過ぎが原因で会社を休み、最初は月一→週一→毎日と、ある日から会社に行けなくなる程の連続飲酒が始まります。


有給も使い果たし、それでも止まらない連続飲酒、具合が悪く飲んでいたため、とうとう救急車で病院まで搬送。

「このまま飲んでたら死んでたよ!ガンマが3000以上もある、即入院ね!」


アルコール性肝炎、膵炎で即日入院となったのでした。


自己紹介兼物語も入っていますが、今日はここまで😄今後は酒量やいつ頃から依存症が、始まったのを綴っていきます。



断酒4日目無事終了❕明日も頑張ろう❕

まだまだペーパー🔰

×

非ログインユーザーとして返信する