アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

自己紹介

はじめまして!


ブログで人生最後の断酒を目指す。

のんべです。


初めての投稿になるので、今回は簡単な自己紹介です😄


のんべ(30代会社員)、妻、子供3人。


10代から飲み始めたお酒が、いつしかブレーキが利かなくなり、29才で重症急性膵炎で1ヶ月の入院。


その後何度か膵炎を繰り返し、ある時から機会飲酒に切り替えも、例に漏れずしばらくすると連続飲酒。


この頃、アルコール外来での診察を行うも、

「依存症かどうかはなんとも言えない。」

「むしろ、入院治療でも通院治療で任意で行なえますけど、どうします?」


かなり前の記憶であいまいですが、依存症でもないなら治療は不要と断わり帰宅。


内心は依存症じゃないのなら、また飲めると心の中で小さくガッツポーズ!ただ、ホントに?違うの?の一縷のモヤモヤはありました😅


続きはまた後日😄


断酒3日目無事終了❕

断酒ペーパードライバー頑張ります🚙

×

非ログインユーザーとして返信する