アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

寝落ちしてました😅

おはようございます!


のんべです!


昨日も寝落ちしてしまいました。


昨日は天気が微妙だったんですが、体力を戻すリハビリの為、長めの散歩をしたり、図書館でアルコール関係や肝臓、膵臓の本を読んでました📕


肝膵臓の本は今までの、のんべの生活の真逆に生活しなければいけないということを、改めて思い知らされました😅



 今まで → これから


・酒飲む → 断酒


・早食い → ゆっくりよく噛んで食べる


・1日夕飯のみ→1日3食


・長風呂 → なるべく早く上がる、血圧が

       上がって肝臓に負担がかかる


・運動不足→適度な運動


・ストレス→ストレス溜めない

      ↑

 これは社会に出る人は難しいでしょう😅


「今まで」のところも、もちろん元から気にはなっていたのですが、なかなか改善は出来なかったところです。結果、心も身体も崩れてしまいました。


「これから」はもっと意識して、少しづつでも直していかなければなりません。


皆さんも心当たりがある点があれば、少し意識して良くしていってもらいたいと思います。



昨日はその後、コロナワクチン3回目でしたが、今のところ副反応はないです。腕が痛いくらい。


1回目も腕が痛いだけで、2回目は頭痛、発熱で辛かった💦


今日もいくつか予定をたてたので、行動します。


断酒12日目無事終了❕

明日で退院から1週間、シラフで休業中の身である為、1日が長く感じるけどこれが普通だったんですね。

連続飲酒の状態だと、時間軸は基本ぶっ壊れているので、目が冷めて体調悪いと少し我慢して、やっぱり飲む、寝るの繰り返し。


一歩一歩、前に進んで行きたいと思います🚶‍♂

×

非ログインユーザーとして返信する