アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

新年度スタート🌸

こんばんは!


のんべです!


今年も3ヶ月が終わりました。


そして、あっと言う間に新年度が始まりました😁


新入生、新社会人、新学年、新生活等々。


新しい環境になる方も多いと思います。


初めは緊張しながらも、目を輝かせたくさんの夢や希望をもって走り出すことでしょう😁


大きな変化のある時は、良いこともあれば悪いことが起こることもあります。疲れたり、やる気が出ない時、ストレスで嫌になってしまうかもしれません。


そういう時は、無理をせず一度立ち止まって考えたり、休養をとったり、好きなことしかやらないとか、間を置くことによって今まで起こった、悪いことが新たな見え方をするときもあります✨


新のんべのスタートは新年度に間に合わなかったので、もう少し安定してから始めます😁


医師からも言われたのですが、取り戻そうと思って頑張り過ぎると、すぐにダメになる!


そう、以前もブログに書きましたが、まさしくその通りで、以前も退院後2日で仕事復帰(前職自営時)、その後1か月半くらいで再入院🏥


しかも、これを何度か繰り返し、その当時はひたすら前のことしか見えておらず、医師の忠告はあまり聞き入れてなかったのです😣


久しぶりに入院してみて、自分が変わらなきゃ、このままだとホントに全てを失うと本気で思いました。


そして、自分が変わり医師の忠告も守り(当り前💦)、自分なりのアルコールに対するルールも決めていくことにしました。


すいません急な眠気で頭が回らないので、ハンパですが今日はここまで🖐❗すいません😣


おしまい😊


断酒27日目、28日目無事終了❕

明日こそまともな時間に更新しよう😀


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する