アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

退院後初通院🏥

こんばんは!


のんべです!


数日続けて翌日更新だったので、今日でリセットするべく当日に綴ります❗


題名の通り、本日通院の為病院に行ってまいりました🏥


救急も備わっている総合病院の為、いつも混んでいるので予約時間より早く向かいました。


受付を9:30に済ませ、そのまま採血💉


採血終了時点で10:30くらい。


その後、内科の受付🚶‍♂


検温37.6度。微熱の為、別室で診察待ち。


で、1人前の順番になったので再度検温。37.3度。

体温的には普通に診察出来るとのことで、他の人と一緒の待合室へ移動。

この時点で、12時過ぎ。


前の人が入った時間はわからいけど、なかなか出て来ない。てか、診察してる?先生どっかに呼ばれたかな?と、色々考えながら待っていると、前の人が出てきました😆


時間は12:55😞


待ちましたよ。待ちくたびれましたよ。


ということで、やっと診察😓


結果は肝臓、膵臓ともに回復しているとのこと😂

ただ、正常値では無いため、焦りはあるだろうけど、取り戻そうと思って無理はしないようにと釘を刺されました。


血液検査は


退院時

γGTP1396 AST98  ALT68


今日

γGTP792 AST38   ALT53


そうなんです。γ以外はほぼ正常値に戻っていました。


薬も飲んでいますが、肝臓の数値に関しては間違いなくアルコールが原因ということがわかります。


知ってますけどね😅


1か月後の予約日を決めて、診察終了❕


時間は13:00😱


診察時間は5分です。


採血で待っていた時間より短いです。


その後は近く調剤薬局に事前に用意してもらうため、処方せんをFAXしてもらい、会計窓口で計算。

番号を渡されモニターに番号が出るまで時間があるので、その間に病院内のパン屋で昼食用にクイニーアマンとクロワッサンを買って、自動支払い機でお支払い。


最終的に病院出たのは13:30くらいだったと思います💦


次は調剤薬局へ🚗事前にFAX送ってあったのに、ここでも待ち。


さらにカモスタットという、膵炎の薬の処方が前回より減ってるけど、なんか説明ありましたか?と、薬剤師に問われてものんべはわかりません。


薬剤師は念の為、病院に確認するからとさらに待ち💦


結果、確認したら間違えていたようで、前回と同じ量での処方となりました。


会計を済ませ薬局を出た時間は、14:00過ぎくらい💦


4時間半もかかった、長丁場がやっと終わりました❕


でも、毎回こんなですけどね😅


その後は米を炊いたり、風呂掃除したり、少しでも妻の負担を減らせるように、半主夫として出来ることをやりました。


なんか、今日は長く感じました😒


おしまい😜


断酒15日目無事終了❕

飲酒欲求は今のところなく、むしろ嫌悪感しかありません‼

気になる離脱症状も改善しているので、入院中にかいていた異常な寝汗もなく、手の震えも少しありますが以前みたいに、スマホをダブルタップすることはないです😄

今ある微妙手の震えは、自律神経の影響もあると思うので、次回心療内科行ったとき聞いてみます😀

×

非ログインユーザーとして返信する