アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

3月28日、29日 徒然日記📖

こんばんは!


のんべです!


退院後からの断酒は今のところ大丈夫ですが、昨日の昼頃に一人で車を運転していた時、急によく飲んでいたチューハイのことを考える瞬間がありました。


飲酒欲求がそれなのかわかりませんが、ホントにふと一瞬、頭に思い浮かんだのです😒


まだ、断酒後1か月も経ってないので油断しているつもりはないのですが、退院前、直後に比べてアルコールというものに、無理して意識しないようになった気がします😬


それがいいのか悪いのか答えはまだわからないです😔


ただ、以前のように飲んでは寝て、起きても具合い悪くて、また飲んで寝て💤


その状態になる怖さや失うもののほうが大きいのは、身をもって体験しているので無意識で、アルコールに手を出すことはないと思っています。


こうやって、ブログに文字におこすことによって改めて、気を引き締めていきます‼


少しずつですが次のステップへの準備もしていかなければならないです。


子供達も進級😄


のんべもゆっくりですが、長かった暗闇から抜け出せそうな気がします。

いや、抜け出さなければならないのですね🌄


春の訪れとともに🌸


おしまい😊


断酒24日目、25日目無事終了❕

頭痛と手の震えはまだ少しありますが、やっぱり離脱症状の一種かなと思っています。


まだ、1ヶ月足らず。

振り返ったり先を考えすぎると、まだ全然じゃんって思うこともあるので、そのへんも自分なりに落とし込みながら、初心忘れず


1分後、5分後、1時間とコマ数を細かくして1日1日を繰り返していこうと思います😁

×

非ログインユーザーとして返信する