アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

3月21日 徒然日記📖

おはようございます!


のんべです!


昨日のブログで書いてある通り、タイヤ交換してまいりました↓



朝は10:30くらいに出発出来るように、起きて準備👕子供達も休みなので各々に起きてきて、一緒に朝食を食べて、ノーマルタイヤを持って妻の実家へGO🚗💨


妻の車と合わせて2台タイヤ交換です。

妻の実家につくと、妻の妹がいて(ここも3児)、産まれて1か月くらいの赤ちゃんの子守を頼まれました👶💦


久しぶりの赤ちゃん抱っこ、のんべも3人の子育て中ですが、こんな頃もあったなぁなんて思いながら、置くと泣くと義妹が言っていたので、1時間半くらい抱っこしていました🍼


その後、車入れ替えたり、タイヤ出したりしまったりして、2時間くらいかけて終了❕💦


遅めの昼食を済ませ、子供達みんなと遊んでいました😀正確にいうと、外で勝手に遊んでいたので、見守りで付いていただけですが😓


それだけだったんですが、夕方頃には結構疲れていて、改めて体力落ちたなぁ、って実感しました😅


しばらくして、解散したあとタイヤの空気圧の調整でガソリンスタンド⛽行って、その後帰宅🏠


風呂洗いをして、休業中ですが会社内で運用しているアプリを立ち上げて確認。


先週、上司と電話で話しをしましたが、繁忙期ということも知っているので、直接あって話すのはいずれにしろ4月に入ってからにしましょう!

と、のんべのほうから伝えました。

上司からも了承いただいて待って頂いている状況です。



その後は家族みんなで夕飯🍚二男、三男と一緒に風呂🛀


やはり、日中の疲れがきいているのか子供達がTVを観ているのを横目に、先に寝室にGO🚶‍♂


はい、いつも通りいつの間にか寝てました💤


生活だけみると、健康な感じはしますが、見えないところにガタがきていますね😅


今後はこの生活から社会復帰出来るように、まずは体調→体力→メンタル。順番ではないですが、同時進行でも徐々に改善、リハビリしていこうと考えています。


おしまい😊


断酒17日目無事終了❕

飲酒欲求はないけれど、長男が目覚ましで音楽流しているのですが、連続飲酒の時と変えていないので、毎朝少しその時のことが一瞬フラッシュバック(?)してしまいます😓


ドキッとするというより、グッってくる感じです!のんべ的にはイヤな感じです😔感覚的な表現でわかりづらくてすいません😣


それと普段、タバコは吸わないのですが(以前は吸っていましたが、常用するわけではなく、一服という名目でなんとなく吸ったりとか)

ホント一瞬ですが、タバコ吸いたいなぁと、思う瞬間がありました。


お酒が抜けたからなのか、疲れたせいか、口寂しいのが脳が反応したのかもですね💦

これがお酒に置き換わると飲酒欲求になるのかとも思った1日でした。


油断大敵で今日も過ごします😀

×

非ログインユーザーとして返信する