アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

3月25日 徒然日記📖

こんにちは!


のんべです!


昨日の日記です😊


午前中は前日あまり寝れず、子供達と一緒にいながらもボーッとする時間が多く、ゆっくりと過ごしました。


今まではそういう状態の時でも、無理して動こうとして、さらに悪化させていっていたのかなとも、思ってしまいました。


午後からは長男が遊びに行ったので、二男とテレビ観たり、学校の話しをしたりとか、春休み中の息子に遊んでもらってました(笑)


合間にブログ更新、最近は前日のことを更新しているので、思い出しながら頭を使っているのでリハビリにはいいかもしれません😄


ただ、寝落ちしたり、寝れなくて悶々としてたりで、自分に対しての言い訳ですけど😅


その後は食器洗ったり、車掃除したりで過ごしました。


家事というと、のんべが出来ること(妻の許可でやってもいいこと)が限られています。


現時点では、ご飯作り、食器洗う、風呂そうじ、ゴミ捨てくらいです☺


洗濯とかは手伝うと、かえって嫌がられます😅


昨日はお風呂を夕飯より先に入って(我が家は大体、夕飯が先)、それなのに夕飯はたこ焼き🐙💦


鉄板の油の匂いをまといながら、寝床につきました🛌


おしまい😊


断酒21日目無事終了❕

やっと3週間経過☺

子供達が休みに入り、一緒にいる時間が増えるのは嬉しいことですが、ふとした瞬間になんであんなに全てを差し置いて、お酒を飲んでいたんだろうと思い、罪悪感で落ちてしまいます。


良くも悪くも過去には戻れないので、今はまだ立ち止まっている状態ですが、大切なものを失わないように、前を向いていきます😄

×

非ログインユーザーとして返信する