アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

退院しました‼

こんばんは!


のんべです!


予定通り本日退院いたしました‼


そして、宣言通り断酒、禁酒の決意も伝えました❗

理由も自分なりに説明し、


のんべ「俺、依存症だよ。だから、酒止める❗」


嫁「(無言)」


そう、この無言の意味を考えました。


・やっぱり、そうだよね。おかしいもん。

・あんなに好きだった、お酒もやめなきゃないんだね。


大きく分けるとたぶん2点。細かく考察すると、もっとあるとは思います。


その答えはわかりません。


ただ、その決意は伝わったと信じています。


そして、嬉しいことがありました😄


子供達が退院したことを喜んでくれたのです😭


一緒にご飯食べたり、お風呂入ったり、常に嬉しそうに話しかけてきてくれます😂

ひざの上に乗って近寄ってきてくれたり、一緒にテレビ観たり📺



なんか、まるでパパが生き返ってきたみたいに接してくれて、ここ数ヶ月はたぶんのんべの顔つきや態度がおかしいのがわかってたから、普通になって戻ってきたのが、ホントに嬉しいのがわかります。


接し方が違うのが分かる❗


待っててくれてありがとう😂


待たせてゴメンね😣


もうあんなにはならない❗


今日は一緒に寝たいって😊


ホント嬉しい😄


色々とクリアしなきゃないことはあるけど、今日は何も考えずに、子供達と幸せに囲まれながら寝ます💤


ということで、当然ですが

断酒7日目終了❗

ノーマル断酒初日❗

×

非ログインユーザーとして返信する