アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

退院2日目予定❕

おはようございます!


のんべです!


先程、末っ子を保育園まで送り、自宅に帰って来ました🏠


昨日は一人になる時間がなかったので、飲酒欲求はなかったのですが。。。




今も特にないです‼


まだ、今日も気合いでいけそうです。油断せずに一コマを1日にせず10分後には飲んでない、30分後には飲んでない、1時間後には飲んでないを繰り返していき、夕方以降はカウントダウンに切り替えて、今日もクリアを目指します。

のんべの中のカウントダウンとは、寝る時間までの逆算。寝るまで4時間、寝るまで3時間、2時間。たぶんここまでくれば、今日も子供達と一緒にいるので、大丈夫だと思います。


当然ですが、しばらくはコンビニには近寄りません。ここまで、頭で考えてるのに無意識で酒に手を出していたら怖いですし、トラウマだと思うくらいで遠ざけようかと思ってます。


断酒して短かいので、ここまで意識断酒出来ますが、今後も油断しないように常に頭でも考えながら行動しなきゃですね。


油断禁物‼


今から倉庫掃除して、天気も良さそうだし散歩でもしようかな☀

子供も早く迎えに行って、公園連れてくのもいいかも、そこまで行けば今日は成功間違いなし‼


仕事復帰のためにメンタルクリニックの受診も来週予約いれたし、まあ急に飛ばしすぎて断酒を失敗するほうが明らかに、被害が大きいのはわかってるので焦りながらも焦らずいきます。


では今日も頑張ります‼

×

非ログインユーザーとして返信する