アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

3月23日 徒然日記📖

おはようございます!


のんべです!


昨日の午前中は末っ子を保育園に送ったあとは、実家に行きたまには掃除する、という名目で売れるお宝がないか漁りに行きました😏


最初は2階に2部屋ある押入れや棚などを整理して、いつからあるの?っていうよな、ホコリまみれのモノが多く、目ぼしいもの見つからず、まさしく掃除で午前中終了💦


2階で見つけたものは、のんべの妹が小さい頃、髪を切られたリカちゃん人形と古い置き時計、ガラクタかわからないおもちゃ数点☺


昼食もそのまま実家で食べて、一休みしてから午後の部突入❕


1階の押入れからスタート💨

1階は比較的普段から使うものも多いので、手前にある生活用品類を一回出してから、奥の眠っているものに手をつけることに。


それにしても、物持ちがいいのか、たまに断捨離したと言っていてきれい好きなのか、わからないバリエーション😅


30年以上前からある除湿機(?)小型の冷蔵庫くらいあるものがあったと思えば、自分の中で取っておいたはずのファミコンとかスーファミのソフトが捨てられていたり。


価値観が違うからしょうがないにしろ、その除湿機はいらないでしょと、ツッコんでおきました😤


お目当てだったソフト類がなかったので、掃除という名の実家探索は一旦終了❕


結果、いらないものも処分出来たし、価値があるかわからない代物も、何点か呼び起こせたので良しとします😊


その何点かも、家に持って帰ると邪魔なので、母には今度オークションかメル○リかで売るからと伝えて、実家に置いて一服のお茶とお菓子を頂いて帰宅🏠


なんやかんや、夕方まで実家で過ごしてました。


うちの家族もそうですが、母親にも迷惑や心配をかけてきたのは事実です。


休業に入って連続飲酒の時期も、たまに連絡をくれて、のんべだけではなく、うちの家族の心配を常にしてくれていました。


夕飯のおかずを作って持ってきてくれたり、うちの子供達のお風呂を入れに来てくれたり、車で10分くらいの距離ですが、苦労をかけていました。


親孝行もしなきゃなと、思った1日でした😣



いつまでもあると思うな親と金


この言葉を深く噛みしめながら、今後も過ごしていきます😀


おしまい😊


断酒19日目無事終了❕

相変わらず飲酒欲求はなく、いい事だと思いますが、油断したときにすき間に入って来ないように、気を緩めずにいきます😀



追伸、午前中に公開したと思ったら、下書きのまま終わってました😣

なので、おはようございます!間違えてないです😅

×

非ログインユーザーとして返信する