アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

飲酒歴2 実家の飲食店での仕事

こんばんは!


のんべです!


前回のバイトを終え、短期バイト(新規店舗オープンの内装セット、引越し、惣菜詰め、スイカの箱詰め等)を繋いで半年程を過ごしていました。


スイカの箱詰めは周りは大学生と中国人留学生?ばかりで、完全に1人アウェイ😅特に中国人は女性が多く、楽なポジションの為、ペチャクチャ喋りっぱなしで、声も大きいし怒り口調に聴こえるしで、黙って仕事しろよ!常にイライラしてました😣

ちなみにのんべ達、男連中はと言うと、サイズ毎にコンベアから流れてくるスイカをひたすらダンボールに詰め、詰めたダンボールを運ぶというまさに重労働😓夏なので地獄の暑さの中、テトリスのレベル5くらいのスピードのスイカを、ひたすら捌くという仕事でした🍉



だいぶ話がそれました💦本題に戻りますね。

実家は両親で定食屋を営んでおり、高校生の時人手が足りない時は、バイトをしていた時期もありました。

21歳くらいにもなって、見兼ねた?親は暇な時だけも手伝え!ってな訳で、実家で働くこととなるのです。


メインは簡単な調理補助🔪詳細は割愛します。🍉みたいに長くなるので(笑)


仕事終わりが11時くらいだったので、終わったら店内でたまに晩酌🍺この頃は毎日飲酒でもなく、仕事終わったら仲間と合流して深夜のドライブ、ゲーセン、朝までカラオケ、たまに飲みに行く←みんな貧乏だったし、あとは普通に家帰ってゲームしたり🎮今思うと健全な若者な感じですね😓


ただ、1年程働いていた頃ある不満をいだきます😔


給料が安い😱‼


そこで仕事終わりに出来るバイトをすることにしたのです。当然、時間的にできる仕事は決まっていて、朝までやっている居酒屋でバイトにしました。

必然的に飲みに行く回数も減り、お金も貯まる、疲れも貯まるという二重生活を始めるのでした。


ですが、しばらくすると週末の夜はなるべくバイトを入れず、仲間と飲みに行くことが増えていくのです。


理由は胆汁。。。え?(たんじゅ、からの予測変換💦)


単純❕合コンや歩いてる女性に飛び込み営業をしたかったから!世間ではナンパともいうみたいです😄


なのでこの時期辺りからは平日実家とバイト、毎週末実家(理由をつけて早目に切り上げる←勝手過ぎ(-_-;))と夜の街に遊びに行く🍺

まだ、この頃も当然普通飲み方でした。


ただ、気付いていました。周りの人よりも明らか呑める!異常に呑める!そして、呑めるから周りも煽って、更に呑む!


例えていうと、2時間飲み放題で居酒屋のカクテル全種類とか🍸焼酎の瓶のボトルほぼ一気とか、ワインのボトル一気とか。。。


当然まだまだありますが、


そうなんです。


20代前半ですでに依存症に片足突っ込んでいたのです。もうすでになっていたのかも。それか、表面張力のようにあと一滴を悪魔が待って居たのかもしれないです。


恐らく他のアルコール依存症の方も、同じ様な道を歩いてきた人も、居るのかなぁなんて勝手に想像しています😅


ちなみに暴れたりとかもなく、寝落ちすることもほとんどなく、あったのは猛烈な二日酔いは当然何度もありました。


改めて思い起こすと、ホントに悲惨な飲み方。戻れるならぶん殴ってでも、止めてやりたいです👊


そして、ある時事件がおきます。


今回はここまで。


強制断酒6日目終了❕

明日からは7日目ですが、本当のカウントになっていきます❕

飲酒歴シリーズではなく、違うとこでの記載になるかもしれないですが、毎日更新します!


皆様あたたかく見守ってください!

ではまた明日✋

×

非ログインユーザーとして返信する