アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

退院決定‼

おはようございます!


のんべです。


昨日お伝えしてましたが、入院中でして。


一昨日まで

γGTP2124 AST187  ALT86


あった数値が今日

γGTP1396 AST98  ALT68


まで下がったためです。

それでも高いですが😅


この二日間は点滴治療もなく、肝臓に対する服薬治療もなく、3食食べてフォイパンとリパクレオンを服用しただけです。


あ、寝る前に眠剤と安定剤は飲んでます。


退院時には、愛する人が迎えに来ます🚙


まずは直接宣言します❗

「お酒一生飲めない身体になったから、もう飲まない❕」


本人はなんで?って、思うかもしれないですが入院前は隠れ酒もしてた時もあって、今までより飲んでないのにって。


色々調べても、

気合い、根性、一人では難しい。

病気だからしょうがない。しっかり治療、入院、通院、例会参加、抗酒剤etc。


本来ならその方が、成功率も上がる気がしますが、


・大切な人に伝えて、宣言をする!

・頭の中で病気だという認識を忘れない!

・知識をもっともっと蓄え備える!

・ブログを使いアウトプットをしながら綴ったことも振り返る!

・断酒経過のコマ割りを短くする!1日ではなく、最初1分とか5分とか、1分後に断酒出来てたら成功みたいに。


まだまだ武器は足りないとは思いますが、まずは挑んでみます!


1人断酒経験者の先輩方からすれば、絶対無理だと思われてるかもしれないですが、まずは挑みます!


最後に何故そんなに、1人での自力断酒にこだわってるのか、否認とか、恥ずかしいとかではなく、完全に経済的理由です。お酒を買ってお金使って、仕事も休んで収入減って、あげく身体壊して入院して。ホントに依存症は怖い😢


これは色々意見はあるとは思います、ちゃんとお金をかけて治療して、取り返せばいいとも思いますが、リアルな話し先行きがわからないためです。


最後は少し暗い話しでの、結びとなってしまいましたがまずは一歩一歩進んでいきます🚶‍♂


また文面バラバラで、乱文失礼いたしました。


あたたかく見守ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する