アルコール依存症 断酒徒然日記

飲酒歴、日々の断酒の状況、継続、備忘録を目的とした内容です!

飲酒歴1 スタート地点は皆一緒🏃💨のはず

こんばんは!


のんべです。



今回はありきたりですが、飲み始めた頃のお話しからしていきます!



初めて呑んだのは、当時では少し遅い?19歳の時です。その頃は普通に自販機もあり、誰でもお酒が買える時代だったので、周りはもっと早くから宅呑みとかで楽しんでたと思います。



のんべは高校時代はほぼ引きこもり、周りとつるむこともなかったので、その後始めたバイト先の先輩に誘われて、居酒屋でチューハイを呑んだのが初体験となったのです。



味はあんまり覚えてないけど、先輩達にも初めてなんて思われるのが、恥ずかしくもあり普通に飲みきったのはよく覚えています。



で、家に帰ってきてすぐに鏡を見て、赤くなってないか確認したりとか、親にも呑み行ってきたわ(ドヤ顔で☆)話していた、とってもチャーミングな19歳でした。



その後はまあ、先輩達に誘われてはカラオケや居酒屋、バーやらオシャレなイタリアン、キャバクラ、BBQなんかまで、一通り初体験を済ましたわけでした(笑)正味一年半のお酒巡りを堪能し、次のステップに以降してきます!



今回はここまで😄



強制断酒5日目終了❕はい、ツッコまない👮

×

非ログインユーザーとして返信する